

マツタケ下見なう。

そろそろマツタケが始まるらしいのでお山の様子を見に~

あくまで様子見なので12時入山のまったりお散歩
(決して寝坊したわけではありませんと言い訳w
先行者は足跡の大きさから2~3人?
駐車場スペースに車が無かったので既に撤収済み。
きっとここ数日の気温の下がり方を見て様子を見に行ったんでしょうねぇ~

んで、私も先行者の足跡を追っかけながらもこもこと林道を20分ほど歩き斜面を登り松場に到着。
IMG_2343[1]_convert_20160913180933

いい感じ(*´ω`*)
有りそう(*´ω`*)

そのまま斜面に残る先行者の足跡を追いかけると・・・



IMG_2340[1]_convert_20160913182422

や ら れ て た


もう生えてたんだー
採られたのは悔しいけどこれも季節のいいお勉強ということでw

気を取り直して斜面をウロウロ・・・

・・・
・・

・・・・むむむ?

IMG_2341[1]_convert_20160913182333

こ こ で も や ら れ て た

ぐぬぬ・・・
まぁ仕方がない早起き出来なかったcが悪いということでw

で、そんな感じにこのエリアと付近のエリアをお散歩した結果気の早いマツタケはすでに始まってた模様
次回は採れそう(*´ω`*)
(早起きできればw
次のお休みが楽しみですね~(*´ω`*)













お散歩中に見つけたキノコ
その①
IMG_2342[1]_convert_20160913182213
シロソウメンタケ(食不適)
図鑑でしか見た事がなかったので高テンションで撮影w
赤いのは食えるらしい・・・
昔の人はなぜ食べてみようと思ったんだろう・・・




その②
IMG_2337[1]_convert_20160913182544
???
なんじゃこれ???
イグチ科なのは判るけど何イグチなのか図鑑を見てもさっぱり・・・
オクヤマニガイグチ(食毒不明)にしては下部が太くなってるし???
わからないキノコは放置プレイで。



Comment

Post comment

Secret

